非定期に総資産見積もりやってますー!

ボーナス入る前に見積もっときましょうかねニコニコ



ちなみに、我が家は夫婦財布別なので、

私単独での資産です。






では、早速、2024年5月度の総資産は...











5166万円!!









↑3月時点で5025万円だったので、

2ヶ月で141万円増えたことになります。


ただし、今回、貯蓄型保険を正確に見積もりして、

その分上乗せ60万ほどあるので、

貯蓄実力としては80万円増(1ヶ月あたり40万円)。




給料の手取りが36万円くらいだったはずなので(うる覚え)、

投資がいい具合に上がってくれた結果だと思われる指差し




内訳はこんなかんじ。



現金貯金 2419万円
株・投資信託 1186万円
貯蓄型保険 861万円
その他 700万円 




今後、もう少し投資割合をあげて、
貯蓄スピード上げていきたいと思いますキメてる







そして、もうすぐボーナス!


私の職場では5月末のこの時期に面談があり、
今年のボーナス額を事前に教えてくれたのですが、
最近、直属の上司が変わったためか、
ボーナス額を教えてもらえてません...不安



これまでずっと事前に教えてもらってきたので、
それが普通の感覚だったのですが、

世の中的には事前通知ないことが、
結構あるんですかね?



一応、法律的には事前通知義務はないらしいですが...




あらかじめ、知りたいよーーーー凝視



振り込まれて、初めてボーナスの額がわかるなんて、
ハラハラドキドキだ...



あ、もうすぐ配当金も入るかな!
ボーナスに比べたら微々たる額かもしれませんが、
それでも嬉しいよだれ


ボーナスは全額貯金(投資)にして、
配当金で自分にご褒美しようかしら飛び出すハート