終わっちゃいましたね、ゴールデンウィーク。



我が家のGW前半は国内旅行に行って、

後半は家でゆっくりしてました。



旅行のブログを途中まで書いてたのですが、

マネーとは関係ないので、消しました。




子供は「お休み終わり?今日も保育園?次はいつお休み?」と言い続けています。

どうやら、家でYouTube見て過ごしたいようですガーン

この感じ、私に似たな...笑。

大人も子供も休み明けの日常再開は腰が重いです泣き笑い




子供がなぜ保育園に行かなきゃ行けないのか聞いてくるので、


「ご飯を食べるために(お金を稼ぐために)、大人は仕事しなくちゃいけないの。

仕事の間は子供と遊べないから、子供は保育園で先生や友達と遊んでてね」


と答えながらも心のなかで、仕事やめて専業主婦でもいいかもな、とも思ったり。



旦那の収入だけでも生きてはいけるけれど、年収800〜900万を捨てるのも勇気がいります。



そして、ただでさえケチくさい旦那が、私が専業主婦になることで、よりケチケチしだすでしょうし不安



不労所得で自分のお小遣い+αは稼げるようにならないと、私の場合、専業主婦にはなれないなぁ。




なーんて、グルグル考えながら、今日もお仕事です。




取りあえず、いまは仕事頑張ろ。



そしたら、もうすぐボーナスだ!!!