先日、無事に確定申告も終わりまして、

次は積立NISAの設定でもしようかなと。




SBI証券で銘柄を決めて、いざ設定。




ポチポチ



ん?



SBI証券では三井住友カードだとクレジットカード支払いができるだと??



私、持ってますよおねがい

クレカ支払いにしよー!




え!?

三井住友カードのID情報がいる?

数年前に設定した気がするけど、全く思い出せない不安





三井住友カードのID忘れた場合は"コチラ"をクリックする私。


ふむふむ、クレジットのカード番号を入力しろと...




クレジットカードにカード番号が記載されてない...


コレ↓







セキュリティが高すぎて、まさかの本人もカード番号が分からない状態...


カード番号を調べるには、ID入力してログインしなきゃわからんと凝視


つまり、IDを知るにはカード番号が必要で、
カード番号を知るにはIDがいると。。


IDもカード番号も分からない私は袋小路...真顔

このセキュリティの高さ、ズボラな私にはいらんかったわ...




うん、クレカ支払いは、いったん諦めよう。
とにかく今夜の目的である積立NISAの設定を。。



ポチポチと。


取引パスワード!?!?



.......



覚えてないわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




積立NISAの設定ハードル高すぎ(私には)。



ID、ユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワード、、、

ズボラには難易度高い...



今夜は諦めます。寝ます。おやすみなさい。