2023年の確定申告が完了しましたーニコニコ
支払いまで終えて、スッキリーーー!!


思ったより手続きはサクサクと進み、作業としてはたいしたことなかったです。
それより、手を付けるまでの精神的ハードルの方が重かった...


やらなきゃ、やらなきゃ、というプレッシャーと、
めんどくさい、まだやりたくない、という怠惰な気持ちで揺れる。

さっさとやればいいだけなんですけどね。


基本的にダメ人間なので真顔


夏休みの宿題は、夏休み前半に7割くらいを終わらせて、「ここまでやったから楽勝でしょ」と一気に気が緩み、残り3割を最終3日くらいで慌ててやるタイプ。
しかも、結構めんどくさい宿題を後回しにして、最後に焦る。



仕事でも締切は必ず守るタイプですが、
締切から逆算して、今から開始しないとマズイ、となってから動き出すタイプ。

それまでは、どうもやる気がでない知らんぷり



計画的にやるとか苦手なのです。
でも締切は守るために、最悪、徹夜もじさないけどね。



確定申告の話から、自分のクズ話になってしまった!笑