先週末に締め切りの仕事があり、

ここ最近はその業務でめちゃんこ忙しかったネガティブ



仕事と育児と最低限の家事をなんとか回してヘロヘロ魂が抜ける



仕事の締め切りに対して進捗度が思わしくない時(これ締め切りまでに終わるか...?みたいな時)、

私はストレスからか寝れなくなるタイプで赤ちゃん泣き



ベットに入ってから、あれやこれや考えを巡らせて、全く寝付けず、スマホで時間を確認するたび、「もう寝なきゃやばい」と思うけと、焦れば焦るほど、更に寝付けず、朝を迎える。



というのを2日繰り返して、3日目に限界を迎えて爆睡するのが私のあるある。




そうなるのが分かってるので、

どうせ寝れないなら仕事してた方がマシだと判断して、明け方まで仕事することもあって。



今回の仕事が、まさにそのやり方でこなして乗り切ったのですが。

これって肉体的にも精神的にも絶対良くないやつだよね凝視




知らず知らず健康を害して、寿命を減らしてると思う真顔


若いうちはなんとかなったかもしれないけど、

今はいかに穏やかで安定した精神状態で生活できるかが重要な年齢で、

そのためには肉体的にも疲労を溜めずに、食事と睡眠を整えなきゃいけない真顔




こんな働き方やめたいと思うと、業務はやりきったけど、仕事へのモチベが元々下がってたのに加え、下がりに下がり、やる気は底をつきました魂が抜ける