昨日の話。


用事があったので、夫に子供をみてもらったんです。

時間にして1時間ちょっと。


私が出かけるとき、子供はお茶を飲んでました。
まだ上手に飲めない時もあって、
その時もお茶をダラダラこぼしてるのを横目に見ながら、家を出たんです。



で、家に帰ったら、
子供のトレーナーめっちゃ濡れてる。
濡れたやつそのまま着せて遊ばせてる。


え、着替えさせてないの!?


部屋は暖房きいてるとはいえ、濡れた服は寒いわムキー



私「トレーナーこんな濡れてるんだから、お着替えさせてよ」

夫「え?濡れてる?たぶん今お茶飲んでこぼしちゃったんだね。」



は!?


なにちょっと前までは濡れてなかったアピールしてんの!?
出かけるときに既に濡れてたわムキー


って思ったけど、喧嘩するのも嫌なので、
無言で着替えさせる。

子供に近づくと、そこはかとなく香るウ◯コの匂い。


オムツ替えしろよムキー
こんな匂うなら気づくだろムキー


私「めっちゃ匂う。ウ◯コしてるよ。着替えさせない、オムツ替えしないって育児放棄だよムキー


夫「あれぇ!?
××(子供の名前)いつウ◯コしたん~!?」


夫の行動にもイラっとするけど、
それに輪をかけて夫の発言がイラつく💢💢


嘘でも反省してますって態度しろよムキームキームキー


子供見ておいてって頼んだけど、
ホント「見てる」だけだな💢💢💢💢