長年お世話になったKさんが転勤が決まり、最後に爆釣して頂き、思い残す事なく旅立って頂こうと、送別会ならぬ送別アジングを開催する事になった。
入念なプラクティスを蒲刈、倉橋、上関、周防大島で行い、接待に使えるポイントをリサーチした。その結果、あちこちでホゲリ者が続出し、甚大な被害と引き替えに接待ポイントをいくつかに絞り込む事が出来た。
そして、送別アジングの会場は、周防大島。
道具を用意しながら地元の御前様とお話していると、色々なblogで拝見させて頂いていたY子ちゃん登場。数週間前にも上関でお会いしてましたね。
御前様がY子ちゃんが来るなり、
御前『奥さん手際がええのう。』
いやいや奥さんちゃいますからと2人で否定すると、今度は、閃いたとばかりに笑みを浮かべて、はっはーん。さては。みたいな表情をしておられました…激汗。
そうこうしているうちに時合到来。Y子ちゃんも29センチ。★blog掲載許可を頂きました
moon氏もグッドサイズ連発。いつのまにか到着の本日主役のK氏も、到着後7連続ゲット。最後に爆釣する事が出来て良かったです!新天地に行ってもアジングを続けて下さいね!
はやとさんもグッドサイズ入れ食い!
てな事が40分程度続き一斉に釣れなくなりました。皆様お疲れ様でした。明らかに1週前よりサイズが落ちて来ました。ぼちぼち、蒲刈エリアへ移動します。
次回、おまけへつづく