目が覚めた。
真っ白な天井、雑音一つ聞こえない静寂。
そこがどこだかわからなかった。
覚えているのは劇場で…

「あきちゃ!」

甲高い声が耳元で聞こえた。

「よかったー。なかなか起きないから心配したよー」

顔が近い。それにうるさい。
くしゃくしゃになった顔は酷い。そして顔のテカりはすごい。
涙がわたしの顔に零れ落ちるほど泣いている。
リボンがちゃんと着いていることには安心した。

そういえば劇場で浦野さんと戦って、野呂さんと大堀さんが現れてそれで前田さんが…

「ここはッ!?」

高城がベッドから跳ね起きる。
全身に激痛が走り顔を歪ませる。

「だめだめ!絶対安静なんだから!」

高橋が涙を拭いながら高城をベッドに寝かしつける。
落ち着かせると自分も椅子に座った。

「大丈夫。ここは病院だから」

回りを見渡すと医療ドラマなどでよく目にする機器が並んでいる。
そして白を基調としたこの落ち着いた雰囲気は病院であると理解できた。

「大事には至ってないけど全身酷い打撲と骨折だって」

高橋が心配そうに眉を曲げて言った。
しかし心に抱いた疑問はそれではなかった。

「前田さん…」

高城が呟く。
すると高橋はそっか…と一つ息を漏らしあの時の出来事を鮮明に語ってくれた。





「あっちゃん…」

確かにそこにいるのはあの前田敦子。
もうこの世にはいないはずの。

「また会えたね、たかみな」

小嶋の姿の前田はにっこりと笑った。

「どういうこと…?」

「説明すると長くなる。まずは二人を」

小嶋は野呂と大堀に闘志を放つ。
それだけで威殺してしまうかのようなそんな圧力。
しかし野呂は不敵にも笑った。

「あっちゃん、あんたとここでやるのはまだ早い」

野呂が冷静に言い放つ。
しかし隣の大堀は不満げに顔をしかめた。

「えぇ~前田ちゃんとやってみたかったのにぃ~」

「浦野を回収するのが先決だ。それに奴とやるなら少々骨が折れるかもしれない」

「うぅ~ん、残念ね~」

納得したように頷くと大堀は再び腕を液状化させる。
伸縮自在にその腕を伸ばすと気絶している浦野を包み込む。
まるで水の縄で縛り付けられた浦野は大堀の元に引き寄せられる。

「シンディー!」

追おうとする高橋を小嶋が止める。

「今は堪えるしかない」

自分たちを救うために盾となってくれた浦野を見過ごす訳にはいかない。
しかし二人を相手に戦える力は持っていない。
考えなしに飛びかかっても無駄死にするだけだとはわかっていた。
連れ去られる浦野に高橋は唇を強く噛み締めグッと堪えた。

「それじゃあお邪魔したね」

野呂はそう言うと胴に手を突っ込み広げた。
まるで何かの入り口のような切れ目がそこに生まれた。

「次会うときにはお互い万全でいきましょう」

「………………」

小嶋の中にいる前田に投げ掛けられた言葉。
前田はただ黙ってじっと睨み付けていた。

「『スタンド使いは引かれ合う』、またどこかでお会いしましょう」

野呂の作った入り口に大堀が入る。
それに連れられ浦野の体も入っていく。
そしてその入り口を中心とするかのように野呂の体も消えていった。

「ふー…」

小嶋は深い息を吐いた。
するとおもむろに懐から紙を取り出した。

「もうこの状態でいられない。この連絡先に助けを求めて」

そう言うと小嶋は糸が切れた人形のように倒れこんだ。
最後に差し出した紙切れだけがヒラヒラと宙を舞っていた。











.