今年もワンストップ制度マックスの5地域にふるさと納税をさせていただきました。




その返礼品をまとめます。





まず





ガーベラ岡山県吉備中央町




15kgを3ヶ月ごとに届けて下さいました音符





もう何年もわが家はこちらのこしひかりしか食べておりません。







ガーベラ香川県善通寺市

スイートコーン4kg







ガーベラ山梨県南アルプス市

シャインマスカット1,2kg







ガーベラ大阪府泉南市

ふかふかフェイスタオル10枚照れ







下差し


トイレットペーパー108ロールが2つで216ロール





ひかないでー滝汗







ガーベラ長野県中野市






今年はたくさん納税させていただきました






トータルで2,000円だと思うと最高ですおいでニヤニヤ






どれも200円(返礼品10個なので割りました)じゃ買えません。






来年は企業型年金的なやつ(iDeCoみたいなやつ)の額を増やしたので






納税額は減ると思いますが






ふるさと納税でお得を楽しみたいと思います照れ





昨年の納税地域はコチラ下差し