「あづう」と「やすこちゃん」
マルイチ 50代 子供はいないがネコはいる!
そんな2人が運営、管理するEcho Vortex(通称エコボル)
さいたま市浦和区にあるEcho Vortex(通称エコボル)
エコボルができたのは約2年前。
実は私こと「あづう」。
2022年4月に20年暮らしていた長野からここ浦和に引っ越してきたのです
お仲間のご縁で出会えたエコボル。
メゾネットタイプの二軒ならんでいるおうちでした。
その片方は普通に貸家として出ている状態のおうちでしたがもう一軒は床が抜けとても人が住める状態ではない場所でした
最初の印象はけして良い印象ではなかったのですが、
お仲間とそのおうちの話をしている中で、うちのおじいちゃんこういうの直したりなんかするの好きだわ、とか、うちの娘DIY好きよ!
なんて話を聞くうちに、もともとつくることが大好きな私は、いろんな人が関わってくれたら、ここがみんなのうちになり人が集う場になったらすっごく素敵だ!!
そんな思いからそこを借りることができ、住むことになりました。
実際そこに住むことになり自分でリフォームするためにはたくさんのお仲間の力をお借りすることになりました
たくさんの方が関わってくださったおかげで、Echo Vortex(通称エコボル)という場所が誕生しました
このEcho Vortex(通称エコボル)という名前も言霊師でもあるりこ(長島由利子)さんが命名してくださいました。
人の集う場所として誕生したEcho Vortex(通称エコボル)。
集うだけじゃなく、人とのご縁が繋がり拡がっていく場にしてきたいなと思っています
*********************
エコボル 2月のイベント
↓ ↓ ↓