はい 皆さんこんにちわ〜

最近はバラエティや
ドラマとか、
TVを見なくなりましたね…。

あまり興味のないテーマばかりなので、テーマを絞った番組を見ようとしたら、ケーブルTVや衛生TVばかりになってしまいます。


その中でも、やっぱりYOU TUBEって大きな位置を占めたりするんですね。

よく見るyoutuberはゲーム実況の2broや、水曜どうでしょうディレクター陣の「水曜どうでそう」の他にはオカルト系で言うと

「naokiman show」

はよく見ますね。

彼自身が18歳までアメリカに住んでいたためか、考え方が日本人ぽくなく、信じ切ってもいないし、バリバリの懐疑派って言うわけでもない

彼の顎…いやスタンスは

自分に似ていて好感が持てます。




最近上がった「トランスヒューマニズム」の動画は、今私が書いている小説「Psy-borgシリーズ」のテーマにピッタリ合っていて、とても参考になりました。

これでまたモノガタリに広がりを持たせられそうです(^ω^)

基本youtubeのマーケットはニッチな部分が多く個性的なので、万人ウケする訳ではないのですが、わたし的には彼の他の動画も結構面白いので、興味のある方は見てみるのもいいかもしれません。


細井康生 著「Psy-borg 精神感応義体」
完全私家版 自費出版 206頁
amazonにて取り扱い中です。

Psy-borgPsy-borg
1,728円
Amazon