《このコラムの解説》
私、細井康生が執筆している幻想SF小説「PSYBORG〜精神感応義体〜」シリーズで参考にした本を気軽にご紹介するコラムです

昔から月には凄く惹かれるんですよね。
蟹座だからでしょうか?
と言うことで、今回紹介する本はこちらです!


月世界大全
ダイアナブルートン著
鏡リュウジ 訳
青土社 刊



さまざまな絵とカラー図版が満載で、
ついつい手に取りたくなる本です。

内容も
月に関わる事なら何でも載ってます!

神話、オカルト、占い、文学、芸術、科学そしてアポロ計画まで!
まさに百科事典!

訳者の鏡リュウジ氏は占星術界では有名な方なので、オカルトや占星術の訳し方もわかりやすいです。

この本をキッカケに各テーマを深掘りするのも可能です!

どこから読んでも大丈夫!
小説書く時に辞書がわりに使っています!

ちょっとお高いですけど、図版も充実で損はないと思います…私は(笑)


※私の本もamazon取り扱い中です(^^)


Psy-borgPsy-borg
1,728円
Amazon

「Psy-borg 精神感応義体」
細井康生著
206頁
¥1600(税抜)