最終校正が終わり、あとは入稿と印刷上がりを待つだけになります。

出来上がった!やったー!

で終わらずに、

その先をどうするかも、これからのワクワクになりますね(^ ^)

基本手売りで、コミケ的なところと、自主主催のライブなどで売る予定です。

ただ、やっぱり少数でもamazonで取り扱うことにしました。

で、amazonで配本を検討するにあたり、
PSYBORGでどういうものが検索に上がるか探してみました。

日本では亡くなられたhideのトリビュートアルバム「PSYBORG ROCK」がダントツですね。
ファンの方達には申し訳ないのですが、私はビジュアル系は通って来なかったので、よくわからないのですが、今度聴いてみようかなと思います。

他にも良く引っかかるのは音楽系。

関連ワードとしては
「サイバーパンク」
「インダストリアル」
ですかね。
これも…。デジタルロックはニューオーダーや808stateあたりで止まってるんで、こちらもよくわからないのですが…。


ペーパーバックでも一冊見つけましたが、これもサイバーパンク系のSFのようですね。



あまりサイバーパンク系は得意ではないので、どういう定義なのか解りかねるんですが、

psyの方に重点を置くか
borgの方に重点を置くかによって印象はずいぶん変わりますね。

私は「顕在意識」や「無意識」の領域をテーマにしているので、「サイバーパンク」系には属さないですかね。

テキストとしては
レイブラッドベリやシオドアスタージョンと言った幻想SFですね。

いつか沢山のみなさんに見てもらえるようなシステムで物語を配信したいなぁ、と思っています。