ありゃ!
PSYBORGの参考文献でこれ⬇︎を紹介しようと思っていたら、

「ジャガーの眼」唐十郎著
  沖積舎刊(昭和61年刊)

これは状況劇場の頃に出された本なので、すでに絶版なんですが、唐組の戯曲集成にも改訂版が入ってます


寺山修司へのオマージュ作品で、探偵 田口が依頼人であり部下である「くるみ」とともにかつての「くるみ」の恋人の網膜「ジャガーの眼」を巡って繰り広げられる幻想戯曲。

大好きな戯曲で、PSYBORG一作目の「邂逅」の主人公安藤良介に田口を重ね合わせて書きました。

元上司「扉」が連れている人形「サラマンダー」にもう一人の主人公月島カノンを投影してます。

いやぁそれにしても、こんな情報が入ってくるなんて。
これは観に行くしかありません(^∇^)