大きなパン | その日暮らし

大きなパン

今日のランチは、チビっぽの顔より大きいパンでした。


アップルリングパン。

ケーキの型で焼いたのでリングになってませんが、いいのです。


その日暮らし



焼き立てのパンと、野菜たっぷりのスープ。

適当に作ったひじきオムレツ。

今朝のおかずのひじきの煮物が余っていたので、刻んでチーズと一緒に入れてオムレツにしました。


その日暮らし


最近は自分のランチプレートで食べるより、大人と一緒のお皿からシェアして食べるのが好きみたい。

スープもあえてママのスープを飲みたがったり、大人用のスプーンで無理矢理食べたり( ´艸`)



待ち切れず「いただきま~す」のポーズ♪


その日暮らし


最近は食べ物を目の前にすれば「おいちちょ~(美味しそう)」

食べたら「おいちーねー」


でもご飯の時に特に理由もなくイヤイヤするのも最近の特徴デス(;´▽`A``

さっきも食べる前までご機嫌だったのに、いざ食べようとしたらイヤイヤが始まって

仕方なく膝の上で食べさせました。


ママの膝の上でお姫様のようにどっかりと座り、

大きなパンを両手に持って楽しいランチタイムでした♪



そうそう、パンを食べ終えた後バナナをあげたら

また「ママありがと」って言ってくれました(´∀`)


「ありがと」ブーム、ずっと続くといいな・・・