朝から寿司! | その日暮らし

朝から寿司!

今日はひな祭りですね~♪


昨年は初節句ということもあり、両親を呼んでお祝いをしました。

そして今年も週末にちょっとしたお料理やケーキでも作って・・・なんて思っていたのですが、

ひな祭りまでにもう一回週末があると思っていたら、無かったよ~( ̄□ ̄;)

完全にボケボケしてます(x_x;)


我が家は週末以外は大人は夕ご飯を食べないし、

仕方なく今日は朝からちょっとしたひな祭りメニューを作りました♪


実に5時起き~!

そして朝から寿司~!

しかも手抜き~!



今回は手まり寿司を作りました。

スモークサーモンと生ハムが乗ったものです。

市販の五目ちらしの素を初めて使ってみましたが、う~ん微妙( ̄ー ̄;

何て言うか・・・化学の味がしました。

上に具を乗せてしまえば誤魔化せますが、来年はちゃんと作ろうと反省。


その日暮らし



あとは蛤のお吸い物に、菜の花の辛子和え。

朝のメニューじゃない気がしますが、コレを6時半前から食べています。

やっぽは起きてきて「今日はお寿司~?」なんて言っていました。

「今日はひな祭りだよ」と言うと、「あ、そっか・・・」だって。

こちらもボケボケしてます(x_x;)



その日暮らし


主役のチビっぽのお寿司も一応ね。



その日暮らし

玉子で着物の襟元を・・・何となく・・・やっぱりちょっと苦しいかな(;´▽`A``


最近スーパーやテレビなどでお雛様を見つけると「あー!おひたまー!」と言うチビっぽですが、

さすがにコレをみて「おひたま」とは言ってくれませんでした(_ _。)

あ、少し前の「おひた」から「おひたま」に進化しましたの。


「ぎーぎー(おにぎり)」と言っていました(;´▽`A``



ママ来年はもっと頑張って、もっと豪華なひな祭りメニュー作るから、

今年はこれで許してね~m(_ _ )m


皆様はどんなひな祭りをお過ごしでしょうか・・・