Favorite | その日暮らし

Favorite

だいぶ前にもご紹介しましたが、我が家ではぶっくくらぶ という所に入会していて、毎月こちらからチビっの絵本が送られてきます。

年齢に合った絵本が送られてくるので、本をたくさん与えてあげたいけれど何を買ってあげたらいいか分からない・・・という方にはお勧めです♪いわるゆベストセラーというか、子供の施設などに行くと必ずあるようないい絵本ばかりです。


おかげで我が家もだんだん絵本が増えてきました。

ところが最近歩くようになってから絵本を読んでと持ってくるくせに、1・2ページ読んだところでフラフラ~っと他の本を選びに行ってしまいます(;´▽`A``そして気付くと私の周りには絵本の山が!

もう少ししたらちゃんと聞けるようになるんだろうな~と思ってますけどね。


でもそんなチビっぽでも最後まで膝の上でお利口に聞くことができる絵本があります。



その日暮らし


ご飯の時間にいなくなってしまった仔犬のコロちゃんをママが探しに行きます!

たんすの中や、階段の下などをめくりながら探すしかけ絵本です。


コロちゃんどこかな~。
その日暮らし


ピアノの中にはいなかったね・・・

次はどこを探すのかな~


コロちゃんここかな?
その日暮らし


残念、ワニさんだったね。


その後マットの下の下にいたカメさんが「バスケット見てごらん」だって。

じゃあ、バスケットの中を探しに行こう!


コロちゃーん!
その日暮らし



いたー!
その日暮らし


チビっぽは毎回コロちゃんを見つけると「いたー!」と嬉しそうに言います(-^□^-)

ようやくママと会えたコロちゃん、ママと一緒にご飯を食べます。


よかったね♪
その日暮らし


すっかりボロボロになってしまったこの絵本がチビっぽのお気に入りです♪

コロちゃんシリーズは他にもあるようなので、今度他の物も買ってあげようと思います。