ロンバケ8日目
本日は庭造りをしています。
朝から園芸センターとホームセンターを回り、ハーブや花の苗、枕木や土などを買ってきました。
買い物をしていたらあっという間に午前中が終わってしまいました。家に帰って私がチビっぽにお昼ごはんを食べさせている間にやっぽがせっせと枕木を埋めてくれて、庭の中に小道ができました(-^□^-)
先日やっぽが美容室の人からローズマリーやワイヤープランツを分けてもらいました。
そして今日買ってきたカモミールやタイム、ユーカリグニー(初めて聞きます(;´▽`A)などを植えてちょっとしたハーブエリアをつくりたいと思います。
今日は他にもクリスマスローズなどの花もいくつか買ってきました。
チビっぽに食べさせたいと思い、イチゴの苗も3つほど・・・(*^▽^*)
あとは室内で育てようとバジルやパセリの苗も買いました。
しかし、私たちはガーデニング初心者なのでうまくできるのでしょうか・・・。
うまくできたら後日お庭の写真も載せたいと思います♪
チビっぽも窓際にベビーチェアを置いて、最初はいい子に作業を眺めていたのですが、グズグズしだしてただ今背中でお昼寝中です。
大あくびをしてつまらなそう(´・ω・`)
赤ちゃんがいるとどうしても二人で作業に集中できませんね。
やっぽが私の分まで働いてくれています(o^-')b
頼もしい。