今日は一年ぶりくらいに京都へ✨

と言っても京都勤め時代から通っている歯医者に行くためですが笑

歯医者の予約が12時からなのでなんとかその前にランチ食べられそう😄

かれこれ10年近く通ってる台湾料理屋、台北城さん✨

もちろんお目当は名物唐揚げ✨✨✨

ビッグサイズの唐揚げが4つ!昔は5つでしたがいつの間にかコストダウン笑


味塩胡椒が添えられていますが、この唐揚げの絶対オススメの食べ方はこちら、




酢をとにかくヒタヒタになるまで掛けまくります!
すると唐揚げの油と酢が中和してほのかな酸味で胃もたれゼロでペロリと完食できます😆

しかも猫舌な私にとっては酢をかけることで唐揚げ特有の熱くて口の中ベロベロ事件の発生を防ぐことができます笑

ほんとはあともう一個食べたかったな😂