有給消化で予定はないけれどせっかくなので何か収穫を✨

というわけでランチは前から気になっていたラーメン屋さんへ食の開拓を😊

スープがなんと貝白湯‼️
貝がかなり好きな方なのでこれはたまりません😆

貝好きな方必見‼️
見るからに美味しそうだと思いませんか😆

アサリにベビー帆立、マテ貝の燻製!などがゴロゴロしてますー😋😋😋

スープが白湯ならではの優しい口当たり、貝エキスが炸裂するというよりは優しい旨味✨
アサリスープやハマグリのお吸い物的な強烈な貝ダシの旨味とは少し違いますが、逆にこんなまろやかに貝の旨味を味わった事もない🤔
要は美味しいんです笑

それとチャーシューの代わりにベーコンが入ってます。チャーシュー醤油が貝の旨味を邪魔してしまうんだそうです💦
まあベーコンで全く問題ないです。あくまで主役は貝🐚

あっという間に麺をたいらげたら、この店では貴重な貝の出汁を余すところなくいただけるメニューがありました。他のお客さんは最初から当然のように頼んでいるので私も追加で慌ててオーダー✨

白飯に粉末バジルとパルメジャーノがかかってます!
これをどうするかは誰もがわかる!
貝の優しいダシが効いたリゾットに早変わり😆
バジルがなかなかアクセントになってイタリアン🇮🇹らしくなってます😋😋😋
満足なランチでした✨✨

他にも貝出汁担々麺や海老らーめんなど魅力的なメニューがまだまだあるのでしばらくリピート確定です😆

らーめん砦大阪 京町堀店 でした✨✨