イタリア🇮🇹料理を中心に作るのでオリーブオイルには少々思い入れがあります😌

加熱用は普通のオリーブオイル、生食用はエキストラバージンオリーブオイルに分けていて、どちらも絶対イタリア🇮🇹製のものを。
オリーブの実ももちろん食べますがイタリア産のものしか買いません。

詳しくはないですがオリーブの品種が違うのか、スペイン物とは違い苦みや渋みがなく、香りもフルーティで旨味があると思っています✨

エキストラバージンオイルが無くなりかけているので久しぶりに奮発して大好きなオリーブオイルを買いました✨
アルドイノのフルクタス✨✨🇮🇹

何年ぶりかです。飲みたいくらい美味しい😋
バゲットにつけて🥖食べたら最高です。

でも今日は別のメニューを作りました。
冷製は初チャレンジ、フェデリーニをバジルソースで✨ベビー帆立とプチトマトを具材に😌✨
なかなか美味しく出来ましたが帆立はボイル済みのものだったのですがヒモは少し生臭かったです💦💦

手作りキャロットラペと味の濃いルッコラ、成城石井のキヌアサラダと共に😌✨✨