本日の体温
36.80

{0664CB6B-E702-4A34-843B-329696BBC7BB}

グッと上がって
高温期の体温になりましたハムスターラブラブ

排卵は完了したのかな??
うまく排卵できてると良いなあピンクハート

ラス1の排卵検査薬
一応朝にしてみましたUMAくん

{A907676D-454B-480D-AE7C-9557B737BD2C}


終了線よりも少し薄かったので
陰性ということにしておきますOK

先日の卵管造影検査で
卵管は通ってるって確認できたので
ちゃんと出会えるといいなぁハート

ここ最近の周期は
生理がきて落ち込みたくなくって
あんまり期待しないように過ごしてましたが
今回はちょっとポジティブに
考えてみようと思いますデレデレラブラブ

卵ちゃんとおたまくんが出会って
ふかふかのベッドに着床するハート
良いイメージをして、、
赤ちゃんが
きてくれると良いなぁふたご座ピンクハート



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


不妊検査の助成制度についてガーベラ

先日の病院で
受付にポスターが貼ってあるのに
気がつきましたキラキラ

内容は
『不妊検査の助成制度があることを
ご存知ですか?』

なになになにー!?ポーンアセアセ

よく読んでみると
わたしの住んでいる広島県では
不妊検査に助成金がでるそうです流れ星

HPはこちら→****

助成対象者や助成が出る検査など
詳しくのっています


住んでいる市で
不妊治療の助成があるというのは
聞いたことがあったのですが、
検査で助成制度があることは
初めて知りましたキラキラ

病院の事務の方に聞いたら
わたしも助成対象になるとのことキラキラ

これはぜひ助成を受けたい!!


助成金額は
かかった検査費用の半額(上限5万円)
だそうですハムスター

今のところ血液検査や卵管造影検査で
35000円くらい使っています札束

共働きですが
お互いに手取りが少なく。。
あまり生活に余裕はありませんアセアセ

少しでも助成金がでるなら
本当にありがたい笑い泣きピンクハート

広島県の不妊検査助成は
検査に出る助成なので、
治療に変わったらそこで終わりだそうですUMAくん

先生に相談したら、
お父さん厳密に言うとタイミング指導も
治療に入るけど
今のところしてるのは検査の段階ですキラキラ
ここからは完全に治療!っていう
段階になったら言いますねキラキラ

と言ってくださいましたピンクハート

書類を用意してくださるそうですキラキラ


担当の院長先生は
いつも笑顔で優しくお話してくれるので
とっても好きですハリネズミラブラブ

助成も受けれそうでよかったハート
本当にありがたいことですキラキラ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最後に今日の晩御飯食パン

{3BDEECA7-582F-40D7-9A7D-F969C2B75592}

冷やし中華
ゆでスナップエンドウ
豚肉を長ネギに巻いて揚げたもの
(帰りに寄った実家からいただきましたピンクハート)
お漬物

夏メニューでしたひまわりハイビスカス

冷たい食べ物や夏野菜は
体を冷やすから良くないって
聞きますが、、
仕事終わるのが遅くって
時間がなかったので今日は手抜きアセアセ


明日は排卵が完了してるかの確認と
排卵期ホルモン検査の結果を聞きに
病院に行ってきます病院キラキラ

お部屋の掃除と
家計のまとめをしようかな…

今かなりアバウトに家系管理しているので
きちんと管理して
貯蓄もしっかりできるように
なりたいですアセアセアセアセ

やっぱり手書きよりも
アプリで家計簿をつけてる方が
多いのでしょうか?
良いアプリがあったら知りたいなーピンクハート

ちょっと調べてみようと思いますUMAくん



では、おやすみなさい流れ星


yappiネザーランド・ドワーフ