こんにちはバイバイやっぴーです照れ

 

実は食育アドバイザーの資格を持っていて(コロナ禍初期のおうち時間に取得)、

かつディズニーが大好きな私がお子様がいる家庭に是非お勧めしたい☆と思える

見た目も味も栄養もハッピーなオイシックスのディズニーキットを初購入したので早速レポします。

 

ご家庭での食育について悩んでいらっしゃるパパママさんも必見です!!

 

オイシックスってよく話題になりますが、意識高い系料理のイメージがあって難易度高く思っていらっしゃる方もいるかもしれませんえーん

私はここ数ヶ月お料理が面倒くさい時期で、そんな日々の生活を支えてくれているのがOisixのミールキットと言っても過言ではないんです。

 

ミールキットは、そのメニューを作るのに必要な食材が基本的にそろっていて、かつ、めんどくさい工程が省かれていることが多く時短で本格的なメニューが作れるので大好きですウインク

 

特ににんじんのみじん切りは既にパックされていて、他の葉物野菜を切るだけの時はよっしゃああって勝手に握りこぶし作っています笑い泣き

 

オイシックスのディズニーシリーズは毎月中旬ごろから販売なのですが、なんとなくお子様向けのような気がして気が引けていたのですが、

今回彼氏さんから一回頼んでみよう❣絶対〇〇ちゃん気に入るよーーと誘ってもらい、初めて注文してみることにしたんです照れ

 

9月のディズニーメニューはこちらでした下矢印下矢印下矢印

 

メイン:<チップ&デール>チキンクリーム煮

サイド:<チップ&デール>さつまいもごはん

 

 

このセットのお値段は1692円/2人前…と、そうなんです。自炊をするって考えるとちょっとお高めなんですよねアセアセ

でも、実際に頼んでみて、これは今月も絶対購入したいおねがいチョキと彼氏に意気込んでいるくらいお気に入りになったので、その訳をここで3つ紹介しますねラブラブ

 

その①:世代を超えて主体的にお料理を楽しめる🍳

→このレシピブックを見て驚いたのが、いつものミールキットと違い全ての工程にひらがなが降ってあること。これは誰でも読める二重丸

 

さらに簡単な工程(例:ごはんを混ぜる、ピックを飾るなど)にはお手伝いマークがついていて、火や包丁を使わないお手伝いが小さな子どもさんでもできるんですOK

 

大人の方にとっても嬉しいのが、季節の野菜を取り入れたメニューが多いようで、今回ですとさつまいもやかぼちゃなど、特に下ごしらえがなんとなくめんどくさいお野菜ってありません?(私だけだったらごめんなさい(笑))

 

めんどくさくて、あえて自分ではスーパーで手にとらなそうな食材が、必要な分量だけ入っているので残らない(食品ロスも大事な食育です。)!!

簡単に調理できるように写真付きで作り方を教えてくれているので主体的に四季折々の食事を作ることができるんです。

 

この季節に合わせた食材を楽しむ、美味しいものはこうやって作っているんだということを知るのは食育でもとても大事にされていること。

お子様と、今月の食材はなにかな?これって秋の食材なんだよ~と一緒にお話するだけで食育が広がりますルンルン

 

その②:ディズニーの栄養成分ガイドラインを満たす健康メニュー🍀

→こちらは以前のハーベストに行った際のブログでも説明していたのですが、

ディズニーの栄養成分ガイドラインにある4つの約束を満たしたメニューとなっていますイエローハート

 

カロリー・・・一皿あたり600kcal以下

塩分・・・一皿あたり2.5g以下

脂質・・・カロリーに対し30%以下

トランス脂肪酸0

※Oisixの独自基準ももちろん満たしています。

 

見た目がかわいいファンシーな料理って、とてもカロリーが高かったりしませんか?

これからすくすく成長していお子様にも、そしてダイエットをしている方にとっても、健康的でバランスの取れた食事って大事です。

 

このキットは主菜副菜の二品作れるので、忙しい毎日で何品も作ってられない、なんて方にもオススメできます。

 

そしてお味もとっても美味しいのが嬉しいですピンクハート

ハーベストはわりと味が薄いなと感じたのですが、こちらはしっかり野菜の甘みなどでしょうか?

物足りなさもなかったので、カロリーも心配なく、美味しいなんて素敵すぎると感動していましたおねがいおねがいおねがい

 

その③:盛り付けグッズがディズニー/ピクサーの世界観で超かわいい💗

苦手な野菜が多いお子さまをお持ちの親御さんは、毎回悩みますよねタラー

「どうやって食べさせたら良いんだろう…」

 

これ、見た目も結構大事だったりします電球

人は視覚でほとんどのことを判断していると言われているので、例えば、そのお子様が好きなキャラクターのマットにピックが飾られていたら、

〇〇も応援しているよ!?という声掛けで勇気が出るかもしれません。

 

毎月違うキャラクターがテーマになっているようなので、今月はなにかな?とふとした瞬間に食について会話できるのも素晴らしいなと思いました。

実際に私と彼氏も10月のメニューが気になりすぎていて、プレスリリースを追いかけてしまいました。

 

 

 

可愛いランチョンマットなどを敷くのって、机を汚さないためだけではなく、「食」を楽しむという本来一番子どもたちに感じてほしいことを体験させてあげられるという意味でもオススメです。

 

もちろんディズニー好きにとっては毎月違うキャラクターのマットでお食事ができちゃうので、例えばコロナ禍や遠方でパークになかなか足を運べない方も

毎月ハピネスをプラスできるのではないでしょうかキラキラキラキラ

 

まずはオイシックスデビューから!という方はこちらから体験してみてくださいびっくりマーク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

今月はハロウィン🎃仕様とのことなので、先日購入したディズニーハロウィングッズを駆使してやっぴーカップルはお家でハロウィンパーティーをしたいと思いますラブ

 

今から発売が待ち遠しいです!また、レポさせてくださいね~~

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

いいね!、フォローで応援お願いします流れ星