こんばんは星やっぴーです照れ


ディズニーホテルの中で、

わたしが泊まったことがないのはランドホテル、トイストーリーホテルびっくりマーク


今回はその中でも、彼との記念日ということでランドホテルの予約に2人でチャレンジしましたドキドキ

※写真は全て公式ホームページから参照

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh.html



ランドホテルといえば、やはりディズニーランドの目の前に位置しているという特別感がたまりませんラブラブ


わたしが大好きなプリンセス、シンデレラのモチーフとなったお部屋が良いキラキラ

と言っていたら、

なんだか2パターンお部屋があるようで注意


キャラクターモチーフのお部屋は基本はパークが見えない側にあるようなのですが、


シンデレラルームはキャラクタールームでありながらパーク側のコンシェルジュというタイプのお部屋がある!


2人でよく考えた結果、やはりパーク側がいいね、となりましたウインク拍手


事前に調べたところ、このお部屋は特に大人気とのこと、、

取れるか不安ですが、頑張ることにしましたおねがい



予約は、宿泊日の3ヶ月前11時〜ということで、2人でテレワークをしながら待機ひらめき電球


PC(彼)とスマホ(私)で、予約ページの行けるところまで事前に入っておきました注意


スマホですと、この画面の下の方下矢印下矢印


にある部屋タイプを選び、

今回のお目当ての

【コンシェルジュ・ディズニーシンデレラルーム】をプルダウン下矢印



すると、空き状況確認のページがあるので

人数や部屋数を入力下差し



すると、この対象月のところを選ぶことができますOK



ここで該当月を選び、待機。


あとは時間になったら右のリロードボタンを押して予約したい日にちがクリックできるようになるまで頑張るのみ笑い泣きでした!


今回は、運良く私のスマホがつながり予約手続きに進むことができたのですが、

彼氏さんのPCはなかなか繋がらず、私が予約した頃にページが開けたら、すでに売り切れ!でしたえーん


予約開始からものの5分前後という印象ですパー


今回ホテル予約を成功できて思うのは、やっぱりこればっかりは運だなぁということです笑い泣き

役に立たないブログですみませんアセアセ


事前にできる準備(お部屋タイプを決めておく、たどり着けるところまでページを進めておくなど)をした上で、

あとはリロード押すのみですからねグッ


せっかく予約成功できたので、当日は思う存分楽しんできたいと思いますラブラブ


そして、なんと無料のアーリーエントリーが復活とのことびっくりマーク

朝早いのが苦手な2人ですが、これは利用させていただきたいですねラブ




ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン
いいね!やフォローで応援お願いしますクローバー