はい。

自動レジに戸惑う、やまちゃんです。


さてさて、ポリプ食3兄弟に練り餌(粒餌をすりつぶして練ったもの)を与えてみました〜


材料

これを、

胡椒をすり潰すやつで細かくして、

水とあさりエキス(溶かしたときにでるドリップ)を加え練ってから、アサリに塗ります。

んで、この過程がくっさいんですよ〜

かみさんの顔色、伺いながらやるわけですよw

んで、なんとか作って、


凍らせて水分とばして、
常温にもどしてからあたえます。
あ、ちょと塗りぎた(汗)

さてさて、
どうかな?

うん。
がっついてますね〜
てか、食い意地はってるなぁw

あとは、栄養が偏らないように、ときどきアサリを与えれば大丈夫かな?

これで、水換え頻度を減らせますかね♪