一年前、私は今の彼とはただの職場の先輩後輩。
違う彼がいたし、別れるつもりなんて無かった。

沢山文句があったけど、なんだかんだ一緒に居てくれるからそれが居場所が良かった。

あの日、彼と夜勤やって連絡先交換したのをきっかけに今の彼と連絡を良く撮るようになった。
辛いこと全部話したり、悩みを話したり。
仕事以外で初めてあって沢山話して。


別れようって思えたのは、彼のおかげ。
そのときの彼からしたらふざけるなって思ったと思う。
散々わがまま聞いてやって、それで別れたいとかふざけるなとか色々言われた。

お金ないよって言ったあの日、怒られたのを理不尽に感じたあの日。
私は初めて後悔した。
何万、何十万と彼に注ぎ込んだのだろうと
初めて、後悔した。

お金だけなんだ。
この人は私じゃなくて、お金だけなんだ。
そう思ったらもう無理だった。
2年以上一緒にいて、大好きだったけど
お金なんだって。



別れ話をしたあの2日間、今の彼は車で1時間以上かけて近くまで来てくれてた。
それが嬉しかった。
略奪だよ、浮気だよ。認めるよ。
でも、私は紐の彼女でいたくなかった。


あれから、そろそろ一年。
私は今の彼を選んで良かった。
あの2年間の貸したお金は返ってこない。
あのとき、幸せな自分もいた。
だから、仕方ない。



あれから、そろそろ一年なのか………