物価高騰と(理想の)対策 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

買い物があまり好きではありません。
欲する品が明確なので、店頭に存在するかも分からないでウロつく時間が勿体ないと、ついつい思ってしまいます。
目的を決めずに、ルンルン出かけて行くのは稀です。


そのため、ますますネットショッピングの頻度が上がってきました。
対象をしっかり絞り込めるのが、面倒臭がりな私にはとても助かるのです。


検索する上で重要な項目のひとつが価格です。
どんなに良いモノがあっても、手の届かない値段であればきっぱり忘れます。
無い袖は振れません。


ところが物価高のせいで、もはやこれまでの条件では何も探せなくなってきました。
特にコーヒーの値段は、底知らずに上がっています。
購入毎に金額設定を1000円広げなければ、ほぼヒットしなくなるのが現状です。


それでも諦められません。
私には必要不可欠なアイテムです。


考えたって解決しない案件に頭を悩ませていたところ、母がエチオピア産の豆をくれました。

何でも、海外で働いている友達の息子さんが、お土産に配ってくれたんだとか。
本格的なタイプは苦すぎるの…と恥ずかしそうに譲ってくれました。


有り難い!



はたと気づきました。
世界各地に知人がいれば、素敵な出合いに恵まれる機会が増えるということに。
すぐにまた気づきました。
友達がひとりしかいない私には、それは夢のまた夢の話だということに。