地元で100年以上続いていたというパン屋が、ビル老朽化による建て直しのために閉店してしまいました。
改めて添加物について思うところがあり、パンはパン屋で買う!と決意した矢先だったので、地味ながらショッキングなニュースでした。
決意は大事にしたい。
前から関心のあった店にアタックです。
何度か購入していたので味には納得済みでしたが、家から少し遠い・通勤ルートからやや外れる・値段がちょっと高い…と理由をつけては敬遠していました。
だって、雑誌やグルメサイト等に度々取り上げられるほどの超人気店なのです。
そんな場所へノーメイク&ダルダルTシャツで行くのは気が引けます。
しかし今は、四の五の言っている場合ではありません。
勇気を出して、足を踏み入れることにしました。
果たしてこの選択は大正解でした。
懸念ポイントを覆すのは無理でした(何なら価格は更に上がっていました)が、それより何よりやっぱり美味しい!
食卓が楽しくなりました。