食のfavorite W | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

スーパーをウロついていたら、妙に恋しくなってしまったパイナップルケーキ。

25年前の台湾旅行をふと思い出したりして。


ついつい買いそうになるものの、アレルギーのせいで踏み止まる。

懐しさに身を任せて苦しむことになったら、あまりにバカらしい。

楽しかった記憶があるだけで良しとしよう。


○鶏とピーマンとカシューナッツ炒め

○鰤の刺身コチュジャンソース

○ハムともやしのマリネサラダ


ようやくパイナップル脳から抜け出せたと思っていたのに、今度は頭の中が台湾に支配されていたらしい。

献立がソレっぽくなっている。



果たして想いは伝染する。

どうやら夫も、すっかり中華モードに入ってしまった様子。

大量のお土産(12個入2パック)を携え帰宅。

我が家は断然ギョウザよりシュウマイ派。

何だか嬉しい楽しい。



パイナップル→パイナップルケーキ→台湾→点心→しゅうまい…

私のとりとめない連想ゲームが新たなブームをもたらした。

チャーハンと共に、ますますテイクアウトの世界が広がりそう!