為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いしますちゅー

 

ユーロドル利確は完璧だったものの、ドル円の含み損が残っております。。。真顔

さて、今日の神メルマガです。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

現在のドル円ですが、109台前半で推移しています。

4/5-4/20という長い期間107円台を挟んで揉み合っていましたが、メルマガでも書いている通りその段階で上昇する可能性も想定内としておりました。
そしてとうとうその上昇による戻り高値予想上限の価格帯に突入してきました。
その価格帯が「109円台-110円台」です。

109円台では、日足一目雲上限というレジスタンスがありました。
しかしそこは現時点で上抜けした形状となっています。

残りの明確なレジスタンスは110円フラット辺りとなります。
110円フラット辺りは「日足MA200+2/2の前高値+節目」と多くの主要チャートポイントが重なっている価格帯です。
ですからこの110円フラット辺りは明確なレジスタンスラインとなる事が予測出来ます。

ロング勢の思考としては、そのレジスタンスラインで「ロングの利益確定+新規ショート」が入り易いと考えるでしょう。
ショート勢としても、そのレジスタンスラインで「ロングの利益確定+新規ショート」が入り易いと考えるでしょう。
という事は、ロング勢もショート勢も「皆より一歩手前で一早くポジション操作をしておきたい」という思考があると思われます。

従って戻り高値の目処として「(最大伸びたとしても)110円フラット-110.50、それより手前で折り返す可能性もある」と想定しておきます。


【ポジション戦略】

現在保有ポジションですが、利益確定済みのユーロドルの+115pipsのヘッジがありますので、実質100pips程度の含み損になっている状態です。

109円台までの上昇過程で追加売りの合理的ポイントとして4/24の日足上髭形成(108.80辺り)がありましたが、
上昇の勢いが強かった事と、4/26ECB理事会が迫っている事から見送りましたが正解でした。

想定内の上限(110円)辺りまで上昇してきましたので、この一連のディールでは残り1ロットが最後の追加売りとなります
追加売りの目処としては上記110円台を想定していますが、その時点でドル円、豪ドル円のどちらかで打とうと思います。
まだ決めていません。

110.50を明確に越えてきた場合「自身の投資戦略が機能しなかったディール」という事で速やかに撤退します。

今夜ECB理事会がありますが、その後の値動きを見ながら諸々と決定していく事とします。

 

 

 

 


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いしますちゅー