確かなことである↑


朝はいつも食べないから お腹グーグーです


ブルーハーツグリーンハーツイエローハーツラブラブ照れ黒猫三毛猫ウインクもぐもぐルンルンキラキラ


うちのコミケとクロミに赤ちゃんが産まれました

照れ照れ爆笑キラキラ

一気におばあちゃんになった自分


コミケが発情期に入った時にクロミを先に去勢しました

手術まで2匹は別部屋に過ごしましたが

ですがちょうど自分は雪かきのボランティアに行ってた頃でしたのですでに事を終えてたようです飛び出すハート

(うちに迎えてからは完全室内生活です)


なのに日に日に ふっくらしていくコミケをみながら成長期だから?(まだ生後8〜9ヵ月ぐらい?)でもこんなに太るものか?と疑問もありで

オッパイが目立ってきたり


産まれたばかりの赤ちゃん猫を育てた経験はありますが 妊娠中の猫 お母さん猫と過ごしたことはない自分 

おもちゃで遊ぶのが大好きだったのに 遊ばなくなったりしたので そおいう気分なのかな〜と

これまでのコミケから違ったことは気がついていましたがまさか妊娠してたとは

クロミめガーンもやもや

ふともしかして?と焦ってから ドキドキしてしまい仕事休んですぐに病院でみてもらったら〜 赤ちゃん2匹いますよプレゼント とわかり〜その日の夕方に産まれたのでした

4/19産まれですキラキラ

やー仕事休んで病院行って良かったですよ


猫の出産にも立ち会う初体験もプレゼントですね



出産前日三毛猫

たまたま仕事休みにしてのんびりしてました

膝の上で寝るコミケをみながら〜おっぱいってこんなじゃないよなぁ〜と前から気がつきながらも まさか妊娠してるとは思ってなかった

都合の良い考えの自分に反省してます


産箱に入り出産間近のコミケ

薄暗くします



産まれて1日ぐらい

左の子が先に産まれました

猫は自分ですべてできるから本能って最強ですね

(もちろん育児放棄する母猫もいます)


たまにゆらゆらする赤ちゃんを見つめる

クロミパパ


授乳中


大きい赤ちゃんは生後11日で目があきました

かわええ照れラブラブラブラブ

仕事行かないでずっと見ていたい〜照れ飛び出すハート



子育て中にお疲れのコミケと

なぜか余裕のクロミ

ちょっと御簾から覗いてる高貴なお猫様黒猫


やっと小さい赤ちゃん(手前)も目があきました 生後17日目だったかな?ウインク

どんな風に自分は見えてるのでしょうアセアセ


寄り目がこれほどきりっと凛々しいとは

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お耳の位置も赤ちゃん仕様ですね


赤ちゃんたちの動きが活発になったので サークルを作りました


毎日データアップして じっとしてない赤ちゃん猫にコミケ母は不安に鳴きます

懸命に子育てしてる様子はすばらしいです

自分はほとんど何もしてません

コミケにご飯をいつもよりあげてるぐらいです


クロミパパも赤ちゃんたちにいろいろ教えたり

遊びを通していろいろ伝えてます

トイレトレーニングももうできてるので 助かりました


コージーコーナーのピカチュウ ケーキ

食べましたか?

ピカチュウは生クリームのボールでしたよもぐもぐ


月一で食べたい 越谷二郎ラーメン

おいしい照れもぐもぐラブラブキラキラ

食べた後はやたらと普段より水分摂取したくなるので 烏龍茶飲みながら食べた方が良いのかな〜



そうそう〜

桜木町まで遊びに行った時に食べたオムライスが美味しかったです


キッチン大宮 のオムライス

すべてパーフェクト💯ルンルンルンルン


この日は7MEN侍のライブがあって みなとみらい周辺でポップが出てるから見に行きたいと歳の離れたお友達に付き合いました笑


いろいろ圧倒されたけどおばけくんルンルン

こうした機会も珍しいのでおもしろかったです


今 生後5週を過ぎたころです

キジトラ模様がはっきりとしてきました

また離乳食は知らん顔してます

おっぱい大好きラブラブ

赤ちゃん猫は引き取りが1匹決まり〜1匹はうちの子にします


スマホを向けると怒るコミケ母

プライバシーがないわぁムキーでしょうか?

せめて子どもは隠して〜でしょうか?


猫たちに囲まれて甘えられて寝不足だけど

プラスしかなく感謝です 癒ししかないラブラブイエローハーツ


梅雨入りももうすぐですか?

今夏も猛暑なのでしょうねアセアセ

ご安全にお過ごしください照れキラキラ