冬休み、息子の宿題はほぼほぼ完了したとのこと。
休みはあと半分残っているのにえらいぞと思う反面、休み明け後、宿題部分のテストがあると予告を受けているので、先に宿題をやってしまうことが戦略的にどうなのか、ちょっと悩ましいところではあります。
まあそれはいいとして、平日に進めていた宿題、分からないところは休日、私がいるときに一緒にやろうと約束していて、今日はその分からないというところを一緒に取り組みました。
どうも長方形の面積を求める方法で行き詰っていたようです。
ちょっと待て、それって半年位前に習ってるよな。と思い質問してみると、要は長方形の面積を求める公式そのものを忘れていたよう。算数って、やってないとポンポン頭抜けてくんですよね。
あ、財務。ドキッ
・・・ 気付かなかったことにしとこう。どうせ年明けに仕事でイロイロやりそうだしw
ある方が飲み会で言われたことがとても面白くて、いまだに覚えています。
「診断士の試験勉強を長くやってると、11月がお正月みたいになるよね」
たしかにっ
10月下旬に2次が終わり、いろいろ燃え尽きた状態で11月を迎えるのと対照的に、世間一般のクリスマス・お正月シーズンは来期の試験勉強に向けて勉強会やら受験校の講義やらが始まる時期。
お正月の雰囲気なんてあまり味わえないですね。
私もできないなりに、お正月休みを相当数勉強につぶして来ましたから、来年のお正月は4年ぶりに普通の正月になりそうです。
その前に紅白もみるか。進撃とももクロ位は押さえておかないとな、後はどうでもいいやw
「診断士の試験勉強を長くやってると、11月がお正月みたいになるよね」
たしかにっ
10月下旬に2次が終わり、いろいろ燃え尽きた状態で11月を迎えるのと対照的に、世間一般のクリスマス・お正月シーズンは来期の試験勉強に向けて勉強会やら受験校の講義やらが始まる時期。
お正月の雰囲気なんてあまり味わえないですね。
私もできないなりに、お正月休みを相当数勉強につぶして来ましたから、来年のお正月は4年ぶりに普通の正月になりそうです。
その前に紅白もみるか。進撃とももクロ位は押さえておかないとな、後はどうでもいいやw
また野田線ネタですよ。ホントにローカルですね。
このブログ、アクセス解析ではアメリカとかフランスからw見てくれてる人もいるというのに、よりによって野田線じゃワカランやろーw
はい、冒頭のトークはこれくらいにして、人類が火を扱えるようになった頃以来初の新型車をつい先日導入した野田線がまたやってくれました。
今度は愛称つけるそうです∑(゚Д゚)ナニソレッ
名前は
「東武アーバンパークライン」
だそう。
な・・・長い・・・
野田線、じゃダメなの?
いくら柏市と野田市の仲が当たり前に悪くって、かつては車のナンバープレート戦争まで引き起こしてまで「野田」の名前を否定しまくった、自称都会っ子の柏市民が多く利用する路線だからって、もう今更変えなくたってイイじゃんっ
東武ってこの前も別線に愛称つけたよね。日光線を「とうきょうスカイツリーライン」だったか。
それみよがしに車内放送で愛称を連呼する車掌以外に、愛称使っている人が実際のところどれくらい居るのか、東武はちゃんとマーケティングできてるんですかね。
愛称って要はブランド戦略やないですか。おおっといきなり診断士っぽくなってきたw
使われる希望のもてないブランド戦略をGOしちゃうなんて、企業活動としてどうよ?ちゃんと企業統治利いてるの?みたいな。
ちなみに乗換案内を比較すると、めちゃくちゃ案内がめんどくさくなるのがよくわかる。
今までは
「野田線に乗って春日部から日光線で新大平下ね」
だったのが、
「東武アーバンパークラインに乗って春日部からとうきょうスカイツリーラインで東武動物公園駅まで行ってそのまま日光線に乗り入れて新大平下まで向かってね」
という案内に変えさせようというのか。聞いてる間に地球が三回くらいまわりそうだw
この際聞いておこう。
東武よ、君はいったい何がしたい?
このブログ、アクセス解析ではアメリカとかフランスからw見てくれてる人もいるというのに、よりによって野田線じゃワカランやろーw
はい、冒頭のトークはこれくらいにして、人類が火を扱えるようになった頃以来初の新型車をつい先日導入した野田線がまたやってくれました。
今度は愛称つけるそうです∑(゚Д゚)ナニソレッ
名前は
「東武アーバンパークライン」
だそう。
な・・・長い・・・
野田線、じゃダメなの?
いくら柏市と野田市の仲が当たり前に悪くって、かつては車のナンバープレート戦争まで引き起こしてまで「野田」の名前を否定しまくった、自称都会っ子の柏市民が多く利用する路線だからって、もう今更変えなくたってイイじゃんっ
東武ってこの前も別線に愛称つけたよね。日光線を「とうきょうスカイツリーライン」だったか。
それみよがしに車内放送で愛称を連呼する車掌以外に、愛称使っている人が実際のところどれくらい居るのか、東武はちゃんとマーケティングできてるんですかね。
愛称って要はブランド戦略やないですか。おおっといきなり診断士っぽくなってきたw
使われる希望のもてないブランド戦略をGOしちゃうなんて、企業活動としてどうよ?ちゃんと企業統治利いてるの?みたいな。
ちなみに乗換案内を比較すると、めちゃくちゃ案内がめんどくさくなるのがよくわかる。
今までは
「野田線に乗って春日部から日光線で新大平下ね」
だったのが、
「東武アーバンパークラインに乗って春日部からとうきょうスカイツリーラインで東武動物公園駅まで行ってそのまま日光線に乗り入れて新大平下まで向かってね」
という案内に変えさせようというのか。聞いてる間に地球が三回くらいまわりそうだw
この際聞いておこう。
東武よ、君はいったい何がしたい?