第112回 🏮
 笑福亭喬介の北野田駅前寄席

「勤務明けの眠気を覚ます北野田駅前寄席…
たった5席で夜も眠れず!」

※ 泰平の眠りを覚ます上喜撰たった四杯で夜も寝られず。

昨夜も涙を流して笑い転げて🤣


笑福亭喬明さん…金明竹
どうしても師匠の「金明竹」と比べてしまいますが、会場を温めるかわいい笑い、そして爆笑!
いや〜、本当にお見事でした👏👏

笑福亭笑利さん…神に誓って
第10回上方落語若手噺家グランプリ優勝㊗️🏆
おめでとうございます😄👏👏
爆笑の新作でした😄
「離婚式」?そして、牧師の暴走…落語脳と言うのか、発想がなんとも凄い・面白い😂

桂紅雀さん…天狗裁き
紅雀さんワールド全開の「天狗裁き」
どんだけ笑わせますねん🤣
まくらで話された新宿の喫茶店☕️
上京したら…そう!「珈琲貴族エジンバラ」へ行って、ブレンド貴族を注文するぞ〜😄☕️

笑福亭喬介さん
火焔太鼓・替り目…二席
火焔太鼓と言う古典落語を聴くのは初めてかな?
喬介さんの「酔っ払い」ネタも初めて?
同じネタでも、それぞれ噺家さんの個性が出て、本当に味わい深い!
少し落語の楽しみ方も変わってきた新参者🍀


次回は8月7日(水)
行けるといいなぁ…☺️
#北野田駅前寄席
#笑福亭喬介