ハルカス寄席 ~喜楽に落語~ 🏮
あべのハルカス・タワー館「スペース9」

※1部1,500円  1部と2部の通しは2,000円

どの会に出掛けてもハズレなしのハルカス寄席❣️



1部 13時00分
◉桂阿か枝さん…太田道灌(おおたどうかん)
◉真山隼人さん…死美人
◉笑福亭枝鶴さん…遊山船

2部 14時30分
◉桂雪鹿さん…坊主茶屋
◉桂文鹿さん…カキフライとレモンの哲学
◉旭堂南海さん…赤壁明神の由来


6席の感想を書きましたら紙面?が足りませんので、初めて聴く噺に限定させて頂き🙇‍♂️


◉桂文鹿さん「カキフライとレモンの哲学」
落語会三年目の新参者には桂福車さんを存じ上げないのですが…
桂福車さんのカキフライにレモンをかける時のこだわりを元に、面白おかしく描いた新作📝
今年の4月にインドで作り、もう一度練り直した新作で、今回が2回目との事でした😄
ん〜、そう思うと毎回、寄席へ行かなければ味わえないって事ですよね‼️
あっ!そうそう、…僕も皮を下にしてレモンを搾ります🍋


弟子の雪鹿さんの成長を喜ぶ文鹿さん😊

毎回、一滴残らず全部面白い旭堂南海さん😄

ちょっとだけお久しぶりの、桂阿か枝さん・浪曲の真山隼人さん…😄

お気に入りのネタを期待しながらも…
お顔拝見だけで嬉しい笑福亭枝鶴さん!
次回は禁酒◯◯で酔いた〜い😄



幸せ時間に感謝・深謝・多謝の1日でした🙇‍♂️