仕事も子育ても家事も妊活も
していると

毎日が本当に忙しくて昇天


気付けば頭の中は
パンパン、

常に何かの思考が
頭の中を支配してる…


効率よく動かなきゃ

排卵ごろの受診時期には
予定を入れないようにしなきゃ

ああタンパク質摂れる
メニュー考えなきゃ

その他仕事のことをいろいろ


でもこれじゃあ
いつまで経っても休まらないまま
働き続けることになるので

自分リセットのために
2024年から

安息日(シャバット)
を、取り入れてます指差し


安息日とは…
いかなる労働もせず
神への感謝と家族との時間を
大切にする日

↑ちゃんと説明すると
宗教的な話になるし
私は宗教に全く詳しくないので
割愛します…

とりあえず、ちゃんと休め
ということなのです指差し

厳密な安息日のルールは
料理とかもしない、電気もつけない
とかですが

わたしは自分が安らぐための
ゆる安息日を実践してます看板持ち

なので今日は

昨日のうちに
買いだめた食材で

簡単に鍋を作って
食べたり

子どもとビーズで
アクセサリーを作ったり

あとはほとんど何もせず
こたつでゴロゴロ泣き笑い


その結果…


とっても疲労が
とれました泣き笑い


ぼーっとする時間、
「なにもしない」をする時間を
意図的につくることで

ようやく頭の中が
からっぽになりました。


暇さえあればスマホで
どんどん知識を溜め込むことも
なんらかの暇つぶしをすることも

できてしまう今なので

今後も意図的に
ゆる安息日を作って行きたいです指差し



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する