妊活17周期目に突入しまして宇宙人くん

 

 

夫からは

今月から新たに人工授精するんだから

 あと2ヶ月以内には妊娠するでしょ

 

という謎の予言をいただきました。

 

 

ちなみに人工授精は

前のクリニックで3回やってるので

別に「新たに」ではないんですけどねニコニコ

 

まさかこいつ、前に人工授精してること

理解してない・・・??ニコニコ

 

 

いやいやまさかね。

だって夫も提出物を毎月出してたもんねニコニコ

 

そして君の数値が悪いって

人工授精のたびに言われてたよねニコニコ

え、忘れたん???

 

 

 

などなどなど、と。

いろいろ思うところはありますが

思ったって仕方ないので

 

夫なりに励まそうとした

ということだけ

受け取っておこうと思います真顔

 

 

 

 

 

私が妊娠できない理由を。

 

 

私はPCOS傾向はありますが

それ以外はそれほど悪くはないんですUMAくん

いろいろとやや低いって感じで。

 

AMHは低めだけど

まだ1は切っていない。

 

まあ、妊娠できない理由なんて

夫が原因って言ってしまえば

もうそれでこの話は終わるんだけど

 

それは言っても仕方ないので

 

また潜在意識的な話を。

 

この前からこんな話題でごめんなさいね)

(こういうマインドじゃないと耐えれないのよ)

 

(自分がご機嫌に過ごせるならよし)

 

 

 

私たちが「叶えたい」と思い浮かぶことは

実はもう叶っているんだそうです。

 

 

 

 

いやいやいや

 

そうは言えども私いま妊娠してないやん真顔

 

 

ってすごーく感じてしまうんですが

 

潜在意識の世界では

もうすでに妊娠してるんです。

 

 

そもそも叶わないことは

思い浮かぶことも

望むこともないんです電球

 

私は別に

石油王になりたいな、とか

プロ野球選手になりたいな、とか

思うことがないですからね指差し

 

 

この思考は現実化する

大前提を理解すると

 

私が今まで妊娠していないのも

当然っちゃ当然で。

 

今までの私の考え方って

すごーく固いので

 

妊娠の成立とかのメカニズムとか

不妊の原因の論文読み漁るとか

 

とにかく妊娠していない人間が

する行動ばかりを

 

していたんですよね悲しい

 

 

そして自分に不妊の原因が

あるわけない

って思いまくってたから

 

夫の数値の悪さをいつも

引き寄せていたのかもしれない・・・煽り

 

 

だから、とにかくこれからは

 

私は妊娠しているのだから

妊娠したいと願う必要はない

 

妊娠している人は

「どうやったら妊娠できるか」

なんて考えないですもんねオエー

 

 

ごちゃごちゃ書いたけど

 

結局はもう何も考えなくて

いいってこと昇天

 

そもそも考えて妊娠するなら

私はもう5回ぐらいは妊娠してるわ笑

 

 

私は妊婦、今は妊娠0週1日飛び出すハート

 

 

そういうマインドで過ごしたら

そのうち勝手に

現実が「妊娠している自分」に

追いつくんです

 

 

勝手にとか言いながら

もちろん今期はAIHするし

 

先生の指示通り

薬も飲むよ看板持ち

 

 

 

 

妊活は楽しんだもの勝ち

 

 

こんなにメンタルごりごりに

削られるイベントなかなかないから

 

少しでも笑顔多くハッピーに

すごそうねオエー

 

 

ちなみに私は

治療初めてからの1年弱

妊活のことしか考えてなくて

ほかの記憶がほぼないですオエー

 

それを非常に悔やんでる

もったいない1年過ごしたなーと。

 

旅行してても仕事してても

常に妊活に振り回されてたから

 

これからは正気を保って

丁寧に日々を過ごしたい指差し