けもの日和



今日はotsu.kusatsugym seijiさん家の犬たちです。




右から

ウーロン

ランチ

天津飯ですって。


完全に鳥山明先生ファンじゃないか。


気が合いますね。


名前を念頭において


あらためて写真を見ると


ウーロンっぽいお耳


ランチさん、黒髪の時のイメージか…


天津飯…!確かに凛々しい!


と、そう見えてくるから不思議です。


かわいいお写真ありがとうございます。




駅テレマルシェをご覧くださった皆さん


ありがとうございました。


昨日は松本市立博物館から


巡回特別展『和食』をご紹介いたしました。


和食は、縄文時代の食文化を起源に


古墳時代に形作られ


飛鳥、奈良、平安、鎌倉、戦国時代と進化して


江戸時代に花開き


今も進化し続けているんですよね。


我々日本人の食文化を


展示物を見ながら一気に追体験するような感覚でした。


仕事でお邪魔したので


一部しか見られませんでしたが


後日、じっくり見て回りたいです。


オススメですよ。


そんなこんなで


来週の放送は僕はお休みです。


また再来週出演しますので


ぜひ観てくださいね。


『〜巴屋presents〜ヤポン的信州巴道』
毎月第一木曜日よる6時55分〜



『ヤポンスキーこばやし画伯の万年日めくりカレンダー』
ネット販売中
1,500円(税込)+送料180円

リンク.svg

リンク.svg



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ

LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索