けもの日和



今日はmikarin_kobayashiさん家のネコです。




何を目撃している顔なんですかね?


上体を起こさずに見ている時点で


身の危険は感じてはいないとは思いますが


きっと窓の外の虫を見つけたんだろうな、とか


自転車をフラフラ乗るおじいちゃんを見てるのかな?とか


色々想像するのが楽しい一枚です。


かわいいお写真ありがとうございました。




土曜日の千代の国の断髪式で東京にいまして


日曜日に女子サッカーの浜野まいか選手と


丸井優奈選手が


たまたま東京に来ていると連絡をいただいたので


ごはんに行ってきました。



浜野選手は20歳。


なんと女子サッカー日本代表の選手なんです。


今はイングランドWSLのチェルシーFCWという


素人の僕でも知ってる名門クラブでプレーしているんですって。



丸井選手は19歳。


この方もこの間までU-18日本代表選手だった子で


今は海外の大学を受験するために勉強中だそうです。


そんなすごい子たちと


なんで僕のようなローカルタレントが知り合いなのか?


実はおととし


浜野選手から突然SNSでメッセージをいただき


僕のイラストを見て試合に臨んでいるという話を聞き


ぜひ応援したいと


似顔絵を描かせていただいたんです。




そんな縁で


ちょいちょい連絡を取り合っているんです。



この日が初対面だったんですが


半分以下の年齢の女の子たちの口から


日本代表や世界というワードがポンポン出てきて


彼女たちの目線の高さに驚き


そして自分の世界の狭さを痛感させられ


年齢関係なく尊敬の念を抱き


俺、もっと頑張らないとダメだ!


…と、刺激をいただきました。


あっという間に2時間が過ぎ


帰りにプレゼントをいただきました。




昨年開催されたFIFA女子ワールドカップ準々決勝


スウェーデン戦のユニフォームですって。


レプリカじゃなくて


試合で着用した本物ですって。


…すごい物をいただいてしまいました。


僕が2人に渡したのはヤポンスキーグッズセット。


恥ずかしい限りです…


でも僕のイラストと言葉が


こうしてどこかで頑張っている人の


背中を押す一助となっていることが嬉しいです。


これからも浜野選手、丸井選手を応援していきますね。


ただ、今後は


知らないおじさんに会う時は警戒するように。


…という事だけは伝えておきました。



『〜巴屋presents〜ヤポン的信州巴道』
毎月第一木曜日よる6時55分〜



『ヤポンスキーこばやし画伯の万年日めくりカレンダー』
ネット販売中
1,500円(税込)+送料180円

リンク.svg

リンク.svg



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ

LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索