マンガ家の鳥山明先生が亡くなられました。


お世話になったマンガ家の先生は多数いらっしゃいますが


絵に関して僕が一番影響を受けたのは、鳥山先生なんです。


子供の頃からドラゴンボールに夢中になり


ドラゴンクエストにハマり倒し


ノートに悟空や勇者たちを何度も描きました。


当時は絵を描く仕事をするとは思いもしませんでしたが


鳥山先生の絵をお手本に描いていた絵が根底にあるんです。


最近よく描く竜なんて


完全に神龍ですからね。




享年68歳


やっぱり早過ぎるよ、鳥山先生。


もっともっと


遊び心溢れる先生のメカや乗り物のイラストが見たかったです。


今までたくさんの作品をありがとうございました。


これからも先生の作品をお手本に


精進してまいります。