子供っぽい言葉になってしまいました…


というのも


なんと今年も


小中学生が描く、信州エコポスターの審査員に呼んでいただきました。




なんか本当に申し訳ない気持ちです。


僕の本業は、あくまでもお笑い芸人で


そこからなりゆきで絵をたくさん描くハメになっただけの人間ですからね。


なのでこんなちゃんとした席を用意していただいても


ただただ恐縮しっぱなしです。


とはいえ審査員に任命されたからには


僕の経験の範囲で


真剣に子供たちの絵を見させていただきました。


今年もいい絵が盛りだくさんな


審査に迷う絵ばかりでした。


で、そんな子供たちのメッセージに引っ張られての


今日の言葉でした。


この様子は


明日の長野朝日放送のabnステーション


そして今週末の駅テレマルシェで放送します。


よかったら観てやってくださいね。


そして今週末11月11日(土)


駅テレマルシェ


松本市で最近完成した


松本市博物館から生中継でお送り致します。


そしてそのあと


徒歩3分の松本市中町で開催される


ふっころフェスティバル2023に参加致します。


ここでもなんと


フォトコンテストの審査員をやらせていただきます。


写真に関しての知識はほぼ皆無ですが


こちらも一生懸命審査させていただきますね。


詳しくはこちらをご覧ください。

『ヤポンスキーこばやし画伯の万年日めくりカレンダー』
ネット販売中
1,500円(税込)+送料180円

リンク.svg

リンク.svg



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ

LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索