昨年安曇野市にオープンした


昼は博多豚骨ラーメン


夜は博多せんべろ酒場のお店


『博多鉄八』




そのイメージキャラクターの鉄八ちゃんを描かせていただいてるんです。




他にも店内には僕が描いた博多祇園祭のイラストも展示されているんですよ。




で、その博多鉄八の1周年イベントが開催中です。


その中のひとつ


『鉄八に一言選手権』が明日


10月6日から開催されます。




ようするにSNSで写真で一言大会です。


今月の毎週金曜日にお題が発表されて


いい感じの答えにはラーメンやせんべろ、鉄なべ餃子などなど


どんどんプレゼントさせていただきます。


期間中なら何度答えてもらっても大丈夫です。


大喜利は答えを出してみなきゃ始まらない。


YouTubeをご覧いただけたら分かると思いますが


審査員の僕のお笑い筋肉はかなり衰えてますからね。


多分大体笑います。


ぜひ奮ってご参加くださいね。


詳細は博多鉄八のホームページで。

博多鉄八ホームページ
https://www.hakata1028.com/


『ヤポンスキーこばやし画伯の万年日めくりカレンダー』
ネット販売中
1,500円(税込)+送料180円

リンク.svg

リンク.svg



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ

LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索