2022年2月22日は


2(ニャン)02(ニャン)2(ニャン)年2(ニャン)月2(ニャン)2(ニャン)日で


超・ネコの日なんですって。


なのでネコの絵を描いたんですが


一応調べたら


2(ニン)02(ニン)2(ニン)年2(ニン)月2(ニン)2(ニン)日なので


超・忍者の日でもあります。


あと、おでんを食べる時にフーフーする事から


2(フー)02(フー)2(フー)年2(フー)月2(フー)2(フー)2(フー)日で


超・おでんの日でもあるそうです。


だからなんだって話でした。




昨日はちょいちょい参加させていただいている


あづみ野テレビさんの番組


『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』のロケに行ってきました。


今回は松川村ですって。


申し訳ない話


松川村は何もないイメージだったんですが


地元の皆さんに愛されるケーキ屋さんや


全国から買いに来る人がいる人気の豚まんのお店があるんです。


ちょっと感動するレベルのお店ばかりでした。


来月から各ケーブルテレビで放送されます。


ぜひ観てくださいね。


『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、宮古テレビ(沖縄県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。