東京から松本の実家に拠点を移してから


もうすぐ2年が経ちます。


環境も色々変わりましたが


なによりも


生活のリズムがガラッと変わりました。


東京にいる時は一人なので


起きる時間もご飯を食べる時間も不規則で


あとは黙々と机に向かって絵を描き続け


深夜にそのまま机に突っ伏して寝るという


文字通り絵に描いたような不健康な生活でした。


今は実家なので


母親に朝昼晩の食事を作ってもらい


その間に絵を描き


夜23時には布団に入って寝るという


規則正しい生活です。


健康的でいいんですが


圧倒的に仕事量が減ったんですよね。


このブログのイラストも


最近では完全に2日に一度の更新になってますし。


仕事も少々遅れ気味です。


ただ、無理をして


当時の一人ブラック企業みたいな事をして身体を壊したら


元も子もないですからね。


今の健康的な生活リズムの限られた時間の中で


集中してやっていこうと思います。


なので仕事を依頼された方は


仕事がちょっと遅くなっても


怒らないようにお願いしますね。


という言い訳でした。


そんなこんなで


あさって土曜日は駅テレマルシェ。


今週は茅野市から生中継でお送り致します。


茅野市からといえば、今が旬の寒天なんですって。


その寒天を使ってどうするのかは


まだ全く聞いてませんが


楽しませていただきます。


ぜひ観てくださいね。


『駅テレマルシェ』
毎週土曜日朝9:30〜長野朝日放送
https://www.abn-tv.co.jp/ekimaru/



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内
テレビ松本、伊那ケーブルテレビ、LCV、大町市ケーブルテレビ、iネット飯山
全国
多摩テレビ(東京)、稲沢CATV(愛知県)、那賀町ケーブルテレビ(徳島県)、宮古テレビ(沖縄県)、養父市ケーブルテレビ(兵庫県
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索