YouTubeチャンネル『三四六道』の絶景一本が


水曜日にまた公開されたって事で


柔道の絵です。


言葉は三四六さんが教え子達に言っていた言葉です。


また、まんまパクりました。


ありがとう、三四六さん。


そして先程


先日三四六さんと行った


飯山市の六地蔵の動画が公開されました。

東日本大地震の次の日


栄村を襲った大地震の際


震源地からすぐ近くだったのに


何の被害も出なかった集落があるんです。


ただ一つ、謎がありまして


千曲川に向かって横並びに並べられていたはずの六地蔵が


その地震の揺れで動き


全て栄村の方向を向いて止まっていたそうです。


この不思議な現象を見た人々から


集落を守ったのは六地蔵だったんじゃないか?


という都市伝説が囁かれているそうです。


ただの噂か真実か


皆さんの目で確かめてみてください。


そんなこんなで


明日は駅テレマルシェ


飯山市とは真逆の長野県南部


飯田市で梨狩りを堪能致します。


ぜひ観てくださいね。


『駅テレマルシェ』
毎週土曜日朝9:30〜長野朝日放送

『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内各地域でも放送中(松本市、塩尻市、池田町、大町市、松川村、伊那市、飯山市、山形村)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索