駅テレマルシェをご覧くださった皆さん


ありがとうございました。


上田市立美術館で開催中の


ヒグチユウコ展の会場から生中継でお送り致しました。


ダークファンタジーというか


独特のクセになる世界観の絵なんですよ。


一発でファンになってしまい


放送終了後に、画集を購入してしまいました。


僕が今までに画集を購入したのは


水木しげる先生にティムバートン監督


そしてヒグチユウコ先生なんです。


普段こんな感じの絵ばかり描いてるけど


少しグロテスクな感じの絵が好きなのかもしれませんね。


我ながら新発見です。


という事で、今日はヒグチユウコ先生の代表的なキャラクター


頭は猫、手はヘビ、足はタコという


ギュスターヴくんを描かせていただきました。


特徴だけ聞くとギョッとしますが


かわいいですよね。


ヒグチユウコ展は上田市サントミューゼの中にある


上田市立美術館で9月26日まで開催中です。


都市部での展覧会は大混雑してしまうそうですが


ご時世的にも開催地域的にも


今はゆったりと見学できるそうですよ。


ぜひ行ってみてくださいね。



『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内各地域でも放送中(松本市、塩尻市、池田町、大町市、松川村、伊那市、飯山市、山形村)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索