駅テレマルシェをご覧くださった皆さん


ありがとうございました。


今日から始まった『パルコde美術館』の会場から


生中継でお送り致しました。


今年4月から改修工事で休館中の松本市美術館が


気軽にアートを楽しんで欲しいと始まった企画なんですって。


今日から来年2月まで


松本市にゆかりのある草間彌生さんや大曽根俊輔さんなど


世界的にも活躍されている芸術家の作品が展示されています。


その中に


飯沼英樹という芸術家も入っているんですが


なんと、僕の小中学校の同級生なんですって。


ですって、って他人事のように言うのには訳がありまして


さっき中継終わりで卒業以来初めて話したんですが


お互い覚えておらず…


どうやら同級生らしいぞ。って話になって


フワフワ会話しながら答え合わせしてました。


しかも中学時代、僕らは同じサッカー部で


僕はセンターバック


彼は左のミッドフィルダーだったんですって。


ポジションも隣だったのに…


30年前の記憶って、残ってないもんですね。


そんな飯沼英樹の作品も楽しめる『パルコde美術館』


来年2月まで開催です。


ぜひ行ってみてくださいね。


『ガラぽんで行く!エリア1周の旅』
あづみ野テレビ毎日午後1時〜、午後7時〜
長野県内各地域でも放送中(松本市、塩尻市、池田町、大町市、松川村、伊那市、飯山市、山形村)
詳しくは各地域のケーブルテレビの番組表をご覧ください。

7月31日(土)〜8月1日(日)
『パンとお菓子のマルシェ&ヤポンスキーこばやし画伯展』
場所:松本市知新堂ビル1F(中町通り入口、元石井スポーツのあった場所)
時間:10:00〜16:00