YouTubeチャンネル


ヤポンスキーこばやし画伯『ちょっとそこまで』


新しい動画が配信されました。


今回は奥蓼科(おくたてしな)にある


明治温泉に行ってきました。


ここは、明治時代よりさらに前


江戸時代初期から明治温泉という名前だったんですって。


『明らかに治る』という言い伝えから来ているそうで


万病に効く薬湯です。


近くには東山魁夷の絵で有名な御射鹿池(みしゃがいけ)に


生き物の住まない酸性の清流


大きな一枚岩の滝


もののけ姫に出てきそうな苔の森などなど


見ごたえ抜群の観光スポットだらけなんです。


…が、周りにある白樺湖や横谷温泉


八ヶ岳に霧ヶ峰などの有名観光地に埋もれ


まだテレビの取材が一度も来た事がないという


穴場中の穴場スポットなんです。


ぜひご覧になって、一度遊びに行っていただきたい場所です。


あと、僕がどんな芸人なのかというのも知ってもらおうと


突然お絵描きもしています。


このチャンネルは


のんびりがんばらず


ユルく、だらだらと


月に一回くらいで更新してます。


よかったらぜひチャンネル登録と


あわよくば高評価ボタンも


よろしくお願い致します。