秋田市の施設、エリアなかいちで配られる


感染症対策を広めるうちわの、裏面の絵を描かせていただきました。


エリアなかいちでは、毎年夏祭りに参加させていただいたりと


お世話になっているんです。


今年は新型コロナウィルスの影響で、残念ながら中止になってしまいましたが


せめてうちわの中では、密になって盛り上がりたいな。という事で


こんな感じの絵と言葉にさせていただきました。


うちわにすると、こんな感じで


ご当地キャラ達が中央に来る予定です。




最初、このサイズで描いたんですが


余白部分がもったいないので、まわりはおまけで描いたんです。




秋田県のご当地キャラたちを知らない方もいると思うので


一応説明しますね。


真ん中がエリアなかいちのキャラクター


与次郎で




左から上小阿仁村のうさぎの頭巾をかぶったクマ、こあぴょん




美郷町のキレイな水の妖精、ミズモ




鹿角市の自殺予防キャラクター、いのっぴ




秋田市のなまはげ猫、ニャジロウ




そして秋田内陸線のじゅうべぇです。




こちらのうちわ


近々秋田市エリアなかいちで配布される予定です。


こあぴょんの色が濃すぎたとか


ミズモの気泡を描き忘れたとか


色々反省点はありますが


秋田の皆さん、よかったら使ってくださいね。



YouTube『ヤポンch』


Body Lab ヤポン企画ページ

『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709


『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com