明日は新年度一発目の駅前テレビです。


が、皆さんにお知らせする事があります。


結論から言うと


僕は駅前テレビをしばらく出演自粛します。


誤解を招く恐れがあるので、順を追って説明しますね。


今週から新型コロナウイルス対策として


万が一感染者が出ても、番組を続けられるように


番組制作陣を2班に分けるそうです。


出演者も、同時に感染するリスクを避けるため


2班に分ける事に。


そして、出演者の中でも比較的新型コロナウイルスに感染するリスクが高いとされる


東京在住の僕が、当面の間


出演を自粛する事になりました。


東京に住んでるだけで…?


あまりにも乱暴な線引きじゃない?


…と、納得がいかない面もあります。


ただ、万が一僕が感染していたとしたら


駅前テレビの出演者、スタッフ、その他関係者に迷惑をかけてしまいますし


逆に億が一、三四六さん達が感染してしまったら


全員が出演できなくなり


最悪、番組終了という事態もあります。


僕もそれだけは絶対に避けたいという事で


納得はいかないけど、受け入れざるをえない決断なんです。


皆さんに楽しい番組を観ていただくため


そしてみんな無事に放送するため


これからも細心の注意を払い、番組を作っていきたいと思います。


僕は松本の実家に留まり


自宅待機して、番組を見守ります。


いよいよ仕事がなくなってきたな…


仕事といえば


駅前テレビのオープニングアニメを新しく描いたんですよ。


新年度一発目の駅前テレビ


ぜひ観てくださいね。


YouTube『ヤポンch』


Body Lab ヤポン企画ページ

『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709


『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com