最近ハマってる、世界の名言です。


ルソーという人物が誰なのかは分かりませんが


いい事言うじゃないか。


って事で、パクらせていただきました。



駅前テレビのロケで


僕の故郷、松本市に行ってきました。


今回は『ヤポンスキーこばやし画伯 故郷で個展を美術館に営業に出かけたら、偉大な日本画の信州人を知った(仮)』


読んだだけでどんな企画か分かるタイトルですね。


ロケも、僕が松本市美術館にいきまして


本当に『個展やらせてもらえませんか?』と頼み


本当に偉大な日本画の信州人を知るという


タイトルに偽りなしな内容でした。


その偉大な信州人の名前は


西郷弧月。


日本美術院の四天王と呼ばれ


しかし評価されることなく、放浪生活を余儀なくされ


その中で名作を作り続けた日本画の巨人です。


松本市出身の偉人なのに


先日の今井五介と同じく


全く知りませんでした…


お恥ずかしい。


小布施町の高井鴻山もそうですが


長野県は忘れられた偉人が多過ぎますよ。


こういうすごい人、きっとまだまだいるんだろうな。


もう一度、全員の功績が再評価される場を作らないといけませんね。


まずは西郷弧月。


来週12日(土)の駅前テレビでご紹介致します。


ぜひ観てくださいね。


『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com